口コミや評判はあてにならない?本当に役立つおすすめ就職サイト3選

この記事を読んでいるあなたは、就職活動を意識しだして不安になっているのではありませんか?

こんばんは、 就活では就活サイトを使って無双したタイムです。

「就活サイトの数が多すぎて、どのサイトを使えばいいかわからない!」

その気持ち、めっちゃ分かります。

僕自身も就活の時に、どのサイトを使えばいいか正直迷っていました・・・。

ですので、僕の経験と周りの友人の経験を合わせて、本当に就職に繋がるサイトがどのようなものか分かってきました。

 

想像してみてください。

就職で無双し、内定をいくつも取るあなた自身を。

どの企業からもひっぱりだこで就職には困らないとしたら。。

 

実際にそんなことは可能です。

この記事を読めば、就職につながる本当に役立つ就活サイトが分かりますよ!

なぜ就活サイトに登録しないといけないのか?

それは就活をするときに就活サイトに登録しておかないと、圧倒的に不利だから

ほとんどの人が就活サイトを利用するのか、あなただけ登録しないと他の人には勝てませんよ。

ですから、本当に役に立つ就活サイトには登録して欲しいんです。

いつ就活サイトに登録すればいいの?

それは今です!!!明日じゃ遅いです!!!!

就活は3年の3月からスタートと言われていますが、実際には多くの人がもっと事前に就活サイトに登録して活用しています。

ですから、就活サイトへの登録は早ければ早いほどいいんです。

1年生や2年生でも全然早くありません。

早い人は1年生の時点で就活サイトに登録しています。

 

あなたには出遅れて欲しくない・・・。

就活サイトに興味を持った今こそ、就活サイトに登録するタイミングですよ!

 

次からは、 本当に就職につながるサイトだけを紹介していきます。

僕は以降で紹介するサイトにはすべて登録していました。

就活で失敗したくないなら、是非全てのサイトに登録してください。

大手サービス

就活サイトの大手サービスはいくつかありますが、僕がおすすめするのはリクナビです。

リクナビは企業掲載数が日本一の就職サイトなんです。

ベンチャーから大手、中小企業など様々な企業の募集がありますよ。

ぶっちゃけ、大手サービスはリクナビだけで十分かもしれません。

 

リクナビでは無料の自己分析サービスを受けることもできます。

就活生には必須のサービスです。

自己分析をするなら早い方がいいですよね。

是非利用して就活に役立ててください!

 

就活ノート

就活で一番不安なのが、 ES の書き方や面接の質問内容ですよね・・・。

就活ノート」はそんなあなたの不安を解決してくれます!

100社以上の ES の設問内容や面接の質問内容も無料で見放題。

 

このサービスはあまり知られていないのですが、非常に役立ちました。

ES の書き方や面接の質問内容の不安は早めに解決するべきなので、今すぐ登録することをお勧めします。
就活生が感じるリアルな就活情報【就活ノート】

お得なサービス

「就活生」というだけでお得に利用できるサービスがあるんです。

それが「ニクリーチ」というサービス。

なんとこのサービスを利用すると、無料で焼肉が食べれるんです。

就活しながら、無料で焼肉が食べられる。。

こんな良いサービス他にないですよね。

 

僕の周りの就活生も、たくさん利用していました。

早い人だと1年生や2年生の段階で登録して、焼肉を食べている人がいましたね笑

ライバルが少ない1、2年生の段階で登録しておくと、無料で焼肉をいっぱい食べられますよ!!!

スカウトが届かなくても、お肉を食べれるイベントを開催するため、誰でもお肉をゲットできるチャンスがある!

最後に

今回は本当に役立つ就職サイトを紹介しました。

就職に成功したいなら、

リクナビ」「就活ノートニクリーチ」の三つのサービスに登録してください。

もちろん全て無料で利用できます。

 

あなたの就活の成功を願っています。