現役大学生の僕がおすすめ!大学生が一番持つべきリュックはこれだ!

こんばんは、長年リュックで大学に通っているタイムです。

 

この記事を見ているあなたは、リュックを探しているのではないですか?

実は大学に通う時、リュックはめっちゃ便利なんです。

 

でもどうせリックを買うなら

  • オシャレで
  • 快適な

リュックが欲しいですよね。

 

今回は通学でリュックを長年使い続けている僕が選んだとっておきのリュックを紹介します。

なぜ大学の通学にはリュックがいいのか

大学の通学にトートバッグなどを使っている人もいますよね。

 

でもトートバッグじゃ教科書などの大きな荷物は入りません。

パソコンだったり理系だと実験用具もあってトートバッグがパンパンになっちゃいます。

容量に余裕がないと、結局大きな鞄も用意しないといけないので不便なんです。

 

リュックなら容量も大きくてしっかりしているので大学の通学には最適。

僕はリュックで失敗したことがある

長年リュックを愛用している僕ですが、リュック選びで失敗したこともあります・・・

以前僕はこんな形のリュックを使っていました


ですが色々な問題があり結局他のリュックに変えてしまったんですよね。

 

だからこそ、大学生が選ぶべきリュックのポイントも色々とわかったのでそのポイントを紹介します。

リュックを選ぶポイント

大学の通学リュックを選ぶときのポイントはいくつかあります。

  • しっかりした生地を使っている
  • 容量が大きい

この2点を守れば大丈夫です。

しっかりしている

たまに布製のリュックを使って通学している人がいますが、僕はオススメしません。

なぜなら大学は荷物が多いので、布製のリュックだとすぐボロボロになってしまうからです。

あなたの周りにもボロボロのリュックを使っている人はいますよね。

だからしっかりした生地のリュックを選ぶ必要があるんです。

容量が大きい

容量が小さいと荷物が入らないときに結局別のカバンを用意する必要があります。

これじゃあ結局意味ないですよね笑

そうならないためにも余裕を持った容量のリュックをお勧めします。

おしゃれなリュックを選ぼう

何には、リュックにあまりおしゃれなイメージを持っていない人もいますよね。

 

でも安心してください。

おしゃれに見えるリュックを選ぶポイントを気をつければ大丈夫です!

オシャレに見えるリュックにはいくつかのポイントがあります。

色は黒

リュックはとてもカジュアルなアイテムなので色はシックな黒の方がおしゃれですよ。

赤や緑など派手な色を選ぶと子供っぽくなって一気にダサくなります。

形はシンプル

いろんな装飾がされたリュックもありますが、それを購入するのはやめた方がいいですよ・・・。

なぜなら装飾があると子供っぽく見えるから。

 

周りのおしゃれな大学生を見てください。


彼らの持っているバッグは形はとてもシンプルですよね。

派手なリュックはダサく見えるのです。

ですから私はシンプルなものをお勧めします。

僕のおすすめリュック

僕が今使っていて一番おすすめのリュックが「COTE&CIEL Rhine New Flat Backpack」です

僕が「COTE&CIEL」をオススメする理由

このリュックはあのスティーブジョブズも愛用していて、機能性、快適さが半端ないんです。

通学リュックが抑えるべきポイントも全て押さえていてとても満足しています。

快適さが半端ない

このリュック、快適さがとてもすごいんです。

質感、質量、見た目どれをとっても文句なし。

もちろんパソコンも入ります。

大学生におすすめのパソコンについてもまとめました。パソコンに興味がある人はこちらもどうぞ。

➡︎現役大学生がおすすめ!大学生が本当に持つべきパソコンはこれだ!

 

少し価格が高いのですが、一生使えるぐらいしっかりしているので何回もリュックを買い換えるよりあなたの満足度も高いはず。

COTE&CIEL」を購入するならAmazonがおすすめ

COTE&CIEL」のリュックってなかなか店に売ってないんですよね。

ですからAmazonで購入することをお勧めします。

Amazonでも売り切れていることがよくあるので、売っているのを見かけたらチャンスですよ!

大学生がamazonで商品を購入するならPrimeStudentがおすすめ!

大学生が本を買うなら「PrimeStudent」がおすすめ!

大学生で読書をするなら「PrimeStudent」というサービスがおすすめです。

月159円で

  • 本読み放題
  • 映画を好きな時に見放題
  • Amazonの送料が無料
  • 本が10%オフで買える

こんなにお得なサービスが大学生の間限定で受けられます。

大学生の今だけですので、是非利用してください!

➡︎大学生が絶対得するサービス「PrimeStudent」について解説する

最後に

今回は大学生の通学におすすめのリュック「COTE&CIEL」を紹介しました。

もし通学リュックの購入に迷っているなら、「COTE&CIEL」をamazonで購入することをお勧めします。

あなたにもこの快適さを味わってほしい。

心からそう思ってます。