大学生におすすめ!おしゃれな定番メンズ秋服5選

f:id:tarosukeblog0923:20170918174541p:plain

こんにちは、最近よくおしゃれと言われるタイムです。

「もうすぐ秋だから新しい服が欲しいけど、なにを買えばいいか分からない!」

「何を着たらおしゃれに見えるんや!」

その気持ち、よくわかります。

メンズの服って簡単な様で、実際はなかなか正解とかよく分からないですよね。

なので今回はロジックに基づいた、簡単に着こなせるアイテムを紹介します。

どこでどの服を買えばいいかもわからない・・・

そんなおしゃれ初心者にもおすすめです。

今回紹介する服を着れば、とりあえずオシャレになれますよ!

それではいってみよう!

服を買うならAmazon

大学生がAmazonで服を買うなら「AmazonStudent」というサービスがおすすめです。

月159円で

  • 本読み放題
  • 映画を好きな時に見放題
  • Amazonの送料が無料
  • 本が10%オフで買える

こんなにお得なサービスが大学生の間限定で受けられます。

大学生の今だけですので、是非利用してください!

➡︎大学生が絶対得するサービス「AmazonStudent」について解説する

黒のスキニーデニム

f:id:tarosukeblog0923:20170918155810p:plain

これさえあれば、とりあえずおしゃれ感は出る最強アイテムです。

メンズのおしゃれの基本は「大人っぽい」です。

黒のスキニーデニムはこれ一本でとりあえず大人っぽい感が出せちゃいます。

さらにトップスがどんなものでも簡単にスタイルを決めることが出来てしまいます。

まさにメンズなら誰でも一本は持っておきたい一品です。

シンプルな革靴

f:id:tarosukeblog0923:20170918161610p:plain

「靴じゃなくて服が知りたいんだよ!!!」

って思ってるそこの君。甘いです。

「おしゃれは靴から」という格言があるように、

靴が服全体の印象に与える影響はバカにできません。

足元を革靴に変えるだけで、全身が驚くほどオシャレに大人っぽくなります。

しかし日本人は装飾が多い靴を買いがちです。

単体で見れば、装飾がある靴はかっこいいのですが、あくまで大事なのは「全体のバランス」です。

存在感を感じさせないシンプルな革靴は下手に足元に視線を集めず、きれいなスタイルになります。

「革靴には手を出しずらい・・・」

と考える人が多いですが、シンプルな革靴こそ簡単にスタイルを決めてくれる万能アイテムです。

テーラードジャケット

f:id:tarosukeblog0923:20170918163210p:plain

上着に困ったらとりあえず羽織れるテーラードジャケット

シンプルでドレス感のあるテーラードジャケットは羽織るだけで全体のバランスがとれてオシャレに見せる優秀選手です。

ただ購入する際に注意してほしいことが「カジュアルなジャケットは買わない」という点です。

カジュアルなものになった途端、急に使い勝手が悪くなります。

購入する際は刺繍などがないドレスライクなものにしてください。

バスクシャツ

Tetsu Jyoさんの「2プリーツ パンツ(Bshop)」を使ったコーディネート

http://wear.jp/jyotetsu/7585043/

バスクシャツは、元々フランスとスペインにまたがるバスク地方の漁師が、仕事着として愛用していたTシャツで洗ってもヘタらない頑丈なのが特徴です。

バスクシャツのいいところは、柄物でもカジュアルになりすぎない点です。

何度も言ってますが、メンズファッションで大事なのは「大人っぽさ」です。

カジュアルになり過ぎないバスクシャツはありがたい存在です。

一枚でもさらっとナチュラルに、上から羽織ってもしっくりくるバスクシャツはぜひ持っておきたいですね。

大判のストール

f:id:tarosukeblog0923:20170918172123j:plain

http://burberry-kaitori.com/rank_stole_03.html

初心者が手が出しずらいと思いがちなストール。

しかしこれからの季節、大判のストールならマフラーのように使えるので実際は簡単に使うことができます。

色合いはチェックなどの柄物より黒やダークネイビーなどのダークトーンがおすすめです。

大判のストールは存在感が大きいので黒などの収縮色の方が、顔を小さく見せることができ全体のバランスがキマります。

ストールはメンズ、レディースの区別が無いので、お気に入りのものが見つからなかったら、ぜひレディースも探してみてください。

まとめ

僕なりに「これさえあれば間違いない!」っていう服をまとめてみました。

メンズの服がオシャレに見えるかどうかはしっかりとしたロジックによって決まります。

最速でおしゃれに見せる方法」という本で僕はオシャレの基本を学びました。

少しでもオシャレに見られたいと思う人には是非おすすめです!