大学生が絶対得するサービス「Prime Student」について解説する

こんばんは、学割をお得に使い倒しているタイムです。

突然ですが、 Amazon Studentというサービスをご存知ですか?

AmazonStudentはPrimeStudentという名称に変更されました。
以降、AmazonStudentと記載されていますが、PimeStudentと同等です。
学生限定で通常のAmazonプライム会員よりAmazonをお得にできるサービスです。

しかもこのサービス、普段Amazonを利用しない人でもお得に利用できるサービスが盛りだくさんです。

詳しく知らない人のために今回はAmazonStudentについて詳しく紹介します。

 

学生である今しか利用できない超お得なサービスなんですよ。

このサービスは大学生なら誰でも絶対得するサービスなので今すぐ登録してみて下さい。

amazon studentとは?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/no-name-310-007/20170706/20170706155950.png

AmazonStudentとはアマゾンが提供するサービスです。

年間1,900円で様々なサービスが受けられます。

月に換算するとたった159円です。

様々なサービスがあるが、どれもとてもお得でどれか1つ利用するだけでも月159円で簡単に元が取れます。

これからサービスを紹介していきますが、本当にお得なので登録した方が良い。

僕はもうAmazonStudentなしの生活は考えられません。

 

どうして大学生はAmazonStudentを利用すべきなのか

それは、圧倒的にお得だから!!!!です。

月159円で、

  • 好きな時に動画見放題
  • 本も読み放題
  • アマソンの送料も無料
  • 他にもまだまだサービスいっぱい

こんな大学生にお得なサービス他にはないですよ!

しかし残念ながら、このお得なサービス「AmazonStudent」が使えるのは大学生の今だけです。

ですからすぐにでも利用してください!

無料体験期間がある

「いきなり1,900円も払えない!」

と思う方にも安心していただけるよう半年間の無料期間があるんです。

半年間無料で様々なサービスが受けられると考えるだけでもとてもお得ですよ。

サービスを利用する予定がなくても無料なのでとりあえず登録するのもありだと思います。

無料で使ってみて、お金が払う価値があると判断してから有料登録するのが賢いと思います。

半年間無料で様々なサービスが受けられると考えるだけでもとてもお得ですけどね。

 

無料期間中なら解約が当然無料です。

解約手続きもとても簡単ですので心配ないですね。

僕も無料期間を試してみたのですが、快適すぎて2週間位ですぐに有料会員になってしまいました笑

 

卒業後も継続される

AmazonStudentは登録から4年間利用できます。

つまり卒業間際に登録すれば社会人の4年間もAmazonStudentが利用できます。

通常の社会人でも Amazonプライムには登録できますが、よりお得なAmazonスチューデントには登録できません。

学生のうちにAmazonStudentに登録しておけば4年間は社会人でもお得にAmazonStudentが利用できるので今のうちに登録して行くことをお勧めします。

amazon studentだけの特典がたくさん

配達送料時間指定が無料

通常アマゾンを利用すると2,000以下の商品は350円の送料がかかってしまいます。

ですがAmazonStudentに登録しておくと2,000円以下の商品でも無料で届けてくれます。

AmazonStudentは月にたった159円しかからないので、月に1回でもAmazon利用する人はこれだけでも元が取れてしまいます。

さらに配達物の時間指定も無料でできます。

大学生の一人暮らしだと家にいない時間が多いので、時間指定の配送サービスはとても便利です。

僕も現在一人暮らしで家にいない時間が多いのでこのサービスは本当に助かっています。

 

1時間以内に欲しいものが届く

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/no-name-310-007/20170323/20170323182305.png

対象のエリアなら商品を1時間で届けてもらえるサービスを利用することができます。

ただでさえ配達の早いアマゾンがさらに速く利用できるようになるわけです。

朝急にものが必要になってもこのサービスを利用すれば安心ですね。

僕は現在名古屋に住んでいるのでこのサービスが利用できていません。

対象エリアの人が本当にうらやましいです。

本が一割引きで買える

これはAmazonStudent 限定のサービスです。

一部対象外の本もありますが、小説やビジネス書が1割引で買えます。

月に1冊本屋で本を買う人はこのサービスだけで元が取れてしまいます。

もちろん大学の教科書の1割引で買えます。

大学の教科書代は意外と馬鹿にならないので、1割引で買えるだけでも非常にお得になります。

僕はこのサービスを利用して大学の教科書を買ってます。

 

僕が思う3つの最大のサービス

今まで紹介したサービスも充分お得なサービスですがここからは僕が思う本当にお得な3つのサービスを紹介します。

テレビ番組や映画が見放題

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/no-name-310-007/20170406/20170406181658.png

AmazonStudentのサービスの中でも僕が最もやばいと思うサービスです。

25,000作品の中からいつでも無料で視聴することができます。

種類も豊富で他の有料動画配信サービスにも引けを取らない品揃えです。

しかも期間限定でプライムビデオを視聴するだけで2,000円のクーポンをもらうことができます。

これだけで1年間のAmazonStudentの元が取れますね。

他のサービスもたくさん利用できてしかも2,000円のクーポンがもらえる。

本当に登録しなきゃ損です。

クーポンがもらえるの期間限定なので今の内に登録することをお勧めします。

 

100万曲以上の曲が聴き放題

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/no-name-310-007/20170406/20170406185059.png

僕が考える本当にお得なサービスその2。

100万曲以上の曲がいつでも聴き放題です。

洋楽が多めですが邦楽も十分あります。

僕は勉強や作業中にこのサービスを利用して音楽をかけています。

自分の知らない曲をランダムにかけることができるので作業の邪魔をせず、集中することができます。

聞きたい曲をスマホにダウンロードしておくこともできるので、通信制限を気にせず利用できます。

ですので外出先で仕事や勉強する人にオススメです。

ドライブにかけるBGMとしても使えます。

このサービスだけでも月159円の価値はあります。

 

本、漫画が読み放題

f:id:tarosukenoblog:20171127212838p:plain

このサービスは2017年の10月に始まったばかりのサービスです。

対象の本の中から無料で好きなだけ本が読めます。

漫画も含まれているので暇つぶしにも最適です。

ただ1つ残念なのが、始まったサービスばかりのサービスなので対象の本の数が少ないです。

開始時点で対象の本は1,000冊です

十分多いですが、プライムビデオやプライムミュージックの数に比べると少し少なめです。

ですがこれから対象の本の数はたくさん増えていくので心配入りません。

むしろ月159円で1500円位の本が読み放題って意味わからないです。

 

まとめ

今回はAmazonStudentについて紹介しました。

これだけメリットがたくさんあるのですが、正直デメリットは見当たりません。

大学生なら本当にお得なのでぜひ登録してみてください。

僕はもうAmazonStudentなしの生活は考えられません笑

少しでも興味がある人は無料期間中に解約すれば良いので、この機会にぜひとも試してみてください。

AmazonStudentは学生の今しか登録できないので、急いで登録するべきです。