仮想通貨を低リスクで購入するなら積立投資がおすすめな3つの理由

 

こんばんは、大学生投資家のタイムです。

「仮想通貨を購入するタイミングがわからない!」

「なんとなくリスクがありそうで仮想通貨を購入するのが怖い!」

多くの人が上記のような考えで仮想通貨を購入することをためらってしまいますよね。

そこで今回は購入するタイミングを考える必要がなく、低リスクで仮想通貨を購入できる方法である「積立投資」についてまとめてみます。

結論としては、

「zaifで毎日少額の仮想通貨を購入する」ことで安全に仮想通貨を購入できます。

「仮想通貨には興味があるけど、なんとなく怖い。。。」という人はこの記事を読めば仮想通貨の安全な買い方がわかりますよ!

それでは行ってみよう!

[outline]

一度にたくさん仮想通貨を購入することは危険

仮想通貨を一度にたくさん購入すると損をしてしまう時があります。

なぜなら、仮想通貨は価格変動が激しく1日のうちに10%価格が動くことも珍しくないです。

10万で買った仮想通貨が明日には8万円になっていることもあるのです。

積立投資ならこのようなリスクを減らすことができます。

仮想通貨を購入するなら積立投資がおすすめ

積立投資は「毎日同じ金額で仮想通貨を買い続ける」投資法。

例えば、月に三万円分の仮想通貨を購入すると決めたら毎日千円ずつ仮想通貨を購入するということです。

1日あたり百円でも始められるので「試しに仮想通貨を買ってみたい」という方にも非常におすすめなんです。

積立投資のメリット

仮想通貨を積立投資で購入する事には様々なメリットがありますよ。

ローリスクで始められる

「仮想通貨を購入したい!」と思う人にとって一番の不安は、

「お金を損してしまいそう・・・」という不安だと思います。

積立投資なら毎月決めた金額しか購入しないので余裕を持って購入できます。

また、積立投資はリスクを抑えるために考えられた、投資の世界では定番の投資法です。

「できるだけリスクを抑えたい」という人は積立投資で仮想通貨を購入してみてください。

相場を気にしなくて良くなる

一気に仮想通貨を購入してしまうと、

「買った時より価格が下がっていたらどうしよう・・・」

という不安で常に仮想通貨の価格を気にする生活になってしまいます。

積立投資なら毎月決められた価格を自動で購入してくれるので、価格変動を気にする必要がなくなります。

「仮想通貨に気を取られたくない」という人にも積立投資はオススメです。

一度始めたら自動で購入し続けられる

一番重要なのは継続して買い続けることです。

一度買ったきりだとせっかく買い始めた仮想通貨がもったいないです。

継続できる仕組みを作ることが投資で成功するためのちょっとしたコツです。

仮想通貨を積み立てるならzaifがおすすめ

ここまで仮想通貨を積立投資で購入するメリットを説明してきました。

これらのメリットを最大限に活用するためにはzaif」という取引所を開設して仮想通貨を購入する必要があります。

https://bitcoiner.link/wp-content/uploads/2017/07/20170721003.jpg

他の取引所には「coincheck」などがありますが、

自動で積立投資ができるのは「zaif」だけです。

下の記事は「coincheck」の始め方についての記事ですがzaifも開設方法はほとんど同じなので参考にしてください。

購入する仮想通貨の種類は?

初めて積立投資で購入する仮想通貨は無難なビットコインをおすすめします。

仮想通貨の購入に慣れてきたら、他の仮想通貨を購入するのもいいですね。

最後に

お金の使い道の一つとして「仮想通貨を購入する」ことは素晴らしいです。

しかし個人的には自分に投資することも同じくらい大切だと思います。

またビットコインを購入するには当然お金が必要です。

今ではネット上でお金を稼ぐことは難しくありません。

大学生はネットでお金を稼ぎましょう。

➡︎大学生でもネットでお金を稼げる3つの方法