大学生でも仮想通貨で稼げるのか?

f:id:tarosukenoblog:20171208115353p:plain

こんばんは、大学生投資家のタイムです。

「仮想通貨は儲かる」

最近よく聞く言葉です。

でもこうゆうお金の話となると、

「大学生の自分には関係ないな・・・」

って考えてしまう人いませんか?

それは本当にもったいない!

結論を言ってしまうと大学生でも仮想通貨で儲けることは可能です。

そこで今回は仮想通貨で実際に儲けることができるのかまとめてみます。

この記事を読めば、大学生のあなたも仮想通貨で稼ぐ方法を知れます。

それでは行ってみよう!

そもそも仮想通貨とは?

仮想通貨とは「インターネット上で管理される通貨」の事です。

インターネット上にしか存在しないので実際に貨幣として手に取ることはできませんが、円やドルと同じように貨幣としての価値は当然あります。

仮想通貨の中にもいくつかの種類があるのですが、

その中でも今最もメジャーなのが最近よく聞く「Bitcoin(ビットコイン)」なんです。

円やドル、ユーロなどのような通貨のうちの一つとして「Bitcoin」が並ぶみたいなイメージです。

日本円にとって仮想通貨は外貨としての扱いに似ており、当然交換レートというものが存在します。

円とドルの交換レートは1ドル当たり112円(2017年12月5日現在)。

2017年12月5日現在、円とビットコインの交換レートはBitcoin一枚当たり約130万円。

「ビットコイン一枚で130万もするなら大学生じゃ手出せないわ!」

と言う声が聞こえてきそうですが、ビットコインは分割することができ、最小で0,0001枚ほどに分割できます。

つまり1300円ほどでビットコインは購入することができるので、大学生でも全然購入することができます。

この交換レートは外貨と同じように日々変化します。

この変化を利用して仮想通貨で利益を得るわけです。

仮想通貨で儲かる仕組み

上でも言った通り、日本円とビットコインの関係は外貨との関係に似ています。

外貨で利益を出そうとする場合、

「外貨を安く買えるときに買って、高く売れるときに売る」ことで利益を得ます。

この仕組みは下のサイトで詳しく説明されています。

FXの利益・損益の仕組|売り・買い両方取引が可能

仮想通貨で利益を出す場合もこれと仕組みは似ていて、

「仮想通貨を安く買えるときに買って、高く売れるときに売る」ことで利益が出ます。

実際に大学生でも稼げるのか?

僕が思うに 、仮想通貨は大学生でも確実に稼げると思います。

実際に僕は仮想通貨でそこそこ稼げてます。

僕が大学生でも確実に稼げると思う理由は、

仮想通貨の価値はこれから先も上がり続けるはずだからです。

下のグラフを見てください。

f:id:tarosukenoblog:20171208103501j:plain

このグラフはビットコインの価格を表すグラフです。

見て分かる通り、ビットコインの価格はほぼ常に右肩上がり。

今年の1月26日1月26日には1ビットコイン=約9万円だったのに、今では約230万円。

約25倍の価値になっています。

年始に5万円分のビットコインを購入していたら、今頃125万円になっていたわけです。

仮想通貨が伸びてくるのはまだまだこれから

これだけ大きく成長した仮想通貨ですが、

「本格的に伸びるのはまだまだこれから」という意見が強いです。

なぜならば、

「仮想通貨は非常に便利なものなのに、未だ世の中に浸透していない」から。

今の仮想通貨を普及する前のインターネットと同じような状態です。

今では世の中に必要不可欠なインターネットですが、普及する10年前までは誰も見向きもしませんでした。

仮想通貨はこれから先、インターネットと同じように世の中に必要不可欠なものになっていくはずです。

仮想通貨が世の中に普及すれば、仮想通貨の取引量も増え仮想通貨の価値も上がります。

だから仮想通貨の価値はこれからも上がり続けるのです。

せっかく仮想通貨が普及する前の時代を生きてるんだから、今仮想通貨を購入しないのは本当にもったいないですよ。

仮想通貨を購入するのはとても簡単

仮想通貨を購入したいと思っても、何の準備もなしには購入できません。

仮想通貨を購入するには自分の仮想通貨用の口座を開設する必要があります。

口座仮説は無料で手続きも5分くらいで終わるのでとても簡単です。

一つ注意して欲しいのが、口座を開設してから仮想通貨を購入できるようになるまでに時間がかかる点です。

仮想通貨を購入したいと思った時に口座を開設してたら遅いんです。

仮想通貨は数日で価値が何倍にもなることが当たり前に起きます。

欲しい時に仮想通貨が買えないのはそれだけで大損です。

口座は無料で簡単に作れるので将来的にいつか仮想通貨を購入したいと思っている人は今すぐ口座を作るべきです。

仮想通貨を始めるなら

仮想通貨を始める時に初めて作る口座はcoincheckがおすすめです。

coincheckは仮想通貨の取引量が日本一で、現在最も選ばれている仮想通貨取引所です。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

僕も実際にcoincheckをメインの口座にして仮想通貨を購入しています。

coincheckの口座の詳しい開設の方法は「【5分で分かる】coincheck(コインチェック)の登録開設方法まとめ 」にまとめたので、仮想通貨に興味がある人は見てみてください。