将来が不安な大学生諸君へ。たった20分で人生を変えよう。

f:id:tarosukenoblog:20171117195325p:plain


突然ですが、あなたは自分の強みを5つ言うことが出来ますか?

残念ながらほとんどの方は言うことが出来ませんよね。

自分の強みをはっきりと理解している人が少ないです。

 

「自分の強みってなんだろう???」

自分の強みや長所って自分ではなかなか気づけないし、他人からはっきり言われないとわかりません。

自分の長所知らないなんて本当にもったいないです。

それが自分の長所をたった20分でしかも無料で診断できるサービスがあります。

この記事を読めば無料で自分の強みがわかるようになり、就活でも困ることはなくなりますよ!

8,568通裏の診断結果があり自分の強みを知るのにもぴったりです。

グッドポイント診断とは?

f:id:tarosukenoblog:20171117204428p:plain

あなたの長所や強みを無料で診断してくれるのが「グッドポイント診断」というサービスです。

グッドポイント診断は20分ほどの時間で、200問の質問に答えることであなたの長所や強みを判断してくれます。

必要な情報はアドレス、名前、パスワードだけ

診断するのに必要な情報は、「メールアドレス、名前、パスワード」だけです。

他の入力欄は飛ばしても問題ありません。

たったこれだけの情報で無料でグッドポイント診断を受けることができます。

 

無料で非常に制度のいい自己判断ができるので就活生にも人気です。

就活が近づいてきた方には下記記事も人気です。

➡︎元就活生が選んだ本当に役立つおすすめ就職サイト3選

実際にグッドポイント診断を受けてみた

ログインするとこんな可愛いキャラクターたちが出てきます。

f:id:tarosukenoblog:20171117202054p:plain

実際にぼくも「グッドポイント診断」を受けてみました!

↓診断結果はこんな感じで出てきます

f:id:tarosukenoblog:20171117202725p:plain

f:id:tarosukenoblog:20171117202742p:plain

柔軟性

あなたは、好奇心旺盛で興味の範囲が広く、ものごとを柔軟にとらえることができます。また、突発的なできごとに対して臨機応変に対応することも得意です。何に対しても「もっとよいやり方があるはずだ」と考え、様々なアレンジを繰り返していくため、あなたの取り組みはどんどん進化していきます。あなたにとって、ひとつのやり方しか考えないことは悪なのです。
結果を出し続けていることが知れ渡るにつれて、周囲の人は改善したいことがある場合、あなたの視点やアイディアを求めるようになります。

固定観念にとらわれてちゃダメだからね!

これは合ってる。

自立

あなたは、何事も自力でやっていこうとする心構えを持っており、常に主体的に行動することができます。また、対立を恐れず、どんな相手に対しても臆せず自分の意見を伝えることができます。自身の軸がしっかりとしており、周囲の意見や状況に簡単に左右されることがありません。
主体的に行動できる人は限られます。解決のために費やせる時間が限られたり、困難な課題に直面するなど難易度が高いほど、あなたの力が必要とされ、周囲から頼りにされることでしょう。

自分のことは自分でやりたい性分です。

これも合ってるかな。

独創性

「人と同じではつまらない」あなたはいつもそう考えています。あなたはオリジナリティにこだわりをもち、仕事でもプライベートでも自身が納得できるかを重視します。あなたは、常識にとらわれず広い分野から情報を収集し、興味がある題材が見つかると自分だったらどうするか必ず考えるなど、自身の独創性をより高める努力をし続けます。
周囲の人はあなたのユニークな発想に魅力を感じ、次にあなたが創り出すものを楽しみに待っています。

「人と同じではつまらない。」

この考えには賛成です。

自己信頼

あなたは自分の力に自信を持っており、たとえ目の前に大きな障壁があっても決してひるむことなく、信じた道をどんどん突き進むことができます。細かいことはあまり気にしないため、あなたのことを「おおらか」「自由」と評する人も多いかもしれません。
あなたの存在感は、目の前の課題が困難なときほど際立ちます。仲間たちは、誇りを持って課題に向き合うあなたの姿勢や打たれ強さに勇気づけられます。なぜなら、自分を信じることの大切さをあなたから学ぶことができるからです。

これは自分では気付けなかった。

でも確かに合ってる。

決断力

あなたは、非常に思い切りよく決断を下すことができます。長時間考え込んでも良い結論にはつながらないと考えており、そのときに自身が最適だと考える明確な結論をスピーディに導き出すことを心がけています。周囲の人から、「よく考えたうえでの結論なのか」と確認されることもあるでしょう。それは、あなたが周りと比べて短時間で大胆な決断を下していることを示しています。
決断力を周囲に認められたとしても、あなたが現状に満足して止まってしまうことはありません。知識の吸収やデータの活用などを積極的に行い、決断力をパワーアップさせることでしょう。

確かに決断は割とすぐしちゃうなー。

でもこれも長所として捉えてます。

 

こんな感じで自分の強みが無料で知れちゃいますよ!

どうせ自分の強みを知るなら早い方がいいので、今すぐやってみることをお勧めします。

➡︎今すぐ自分の強みを知る

まとめ

実際に受けてみると、

「本当に自分のことしっかりと判断してくれてるなぁ」と感じました。

自分では気づいていなかった長所にも気づくことができたしね。

改めて自分の長所文字として読むと、しっかり自分の長所が理解できて気持ち良いです。

 

将来が不安なあなたは無料で受けられるのでぜひ試してください!

➡︎グッドポイント診断

今回は無料のサービス「グッドポイント診断」を紹介しました!